お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

小さな幸せとうつうつとした気持ちと。

特に年末だからといっていつもやることがあるわけでなく、いつもどおり過ごしている。

さらに言えば、特にやることもないので、いつもよりゆっくりするぐらい。

 

こういう時、みなさん、どうしてるのだろう?

と、ちょっと焦ってみたりするけれど、まあ、みなさんもそう過ごしているんだろうな、とも思う。

 

なので、軽くスーパーにリサイクルを出しがてら、軽く散歩に行くぐらいしかしなかった。

とはいえ「軽く散歩に行く行為」すら、寒かったり、天気が悪かったり、なんとなくやることがあったり、気分になれなかったりと、簡単に言えば、ダラダラとしていて久しぶりな感じ。

やっぱり、歩くと気持ちいい。

寒いぐらいのときのほうが気持ちよく歩けるんですけどね。

小さなカメラを持って、気になるところにレンズを向けながら、でも、見返すことすらしないであろう写真を撮ったりして、小一時間歩いてきた。

小さな幸せなんだろうなぁ。

なにか大きなことをしたいわけでもないんだけど、なんとなく足りないような。

欲張りだなぁ、と、思いつつ、でも、先に踏み出すわけでもなく、鬱々としている自分を見つけて、また嫌になっちゃったり。

 

ああ、頭の中がぐちゃぐちゃです。

 

 

<12月31日 覚書>

やること

 ・予約したおせちを取りに行く  いつも少しだけ頼んでみる。

 

体重

 ・+1.8kg  まあ、暇だと夕飯も早いので。m。

 

歩数

 ・11743歩  散歩した割に少なめ。

 

使ったお金

 ・0円  なんにもしてないなぁ。