お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

浜辺で本を読むシチュエーションに酔ってきた^^;。

今日の話ではないのだけれど、お休みの日の話。

 

また例によって、午前中をゆっくり過ごして、お昼前ぐらいになってから「今日一日どうしよう・・・」となっちゃった^^;。

まあ、とりあえず出かけることに。

行き先は、今回は完全に相方くん任せ。

相方くんは、少し迷ったけど、ひらめいたみたいで車を進める。

眠たかったあたしは、助手席でうとうととさせてもらっていた。

 

起きると車は高速を横須賀の辺りを走っていた。

どこにいくのか聞いたところ、観音崎、だそうだ。

浦賀で降りて、観音崎の方へ進む。

自然博物館にほど近い駐車場に止めたのは、2時近く。

暖かくてよかった。

浜辺に降りる。

いつもなら歩きまわったりするのだけれど、なんとなく疲れていたあたしは、堤防で影になっていたところに腰を下ろす。

ビーチコーミングをしていた相方くんが気がついて、隣に腰を下ろす。

少しぼーっとしてから、相方くんは横になり、うとうとしていた。

東京湾をゆっくり進む船や、すごい勢いで走っている高速艇を見ながら、本を取り出し読書にふける。

もうシチュエーションだけで萌えちゃう。

 

1時間半も経ったところで、あと1台フェリーが出港したら帰ろうという話になる。

スマホで時刻を確かめたら、あと5分ぐらいで出向というグッドタイミング。

出港して、あの岬を抜けてきたら、フェリーが見えるはず。

それを見届けたら、帰ろう。

もう10分もすれば来るだろうと思っていたのに、なかなか来ない。

ちょっと慌てて時計を確認したけれど、やっぱりこない。

まさか欠航?と、あたふたしていたら、船は姿を表した。

あたしの思っていた岬より一つ手前の岬の影からだったので、大きく見えてビックリ。

よかった、何事もなくて。

 

と、満足して帰宅した。

 

 

<11月8日 覚書>

やること

 ・百均に行く  いくつか足りないものを所望しに。

 

体重

 ・+2.7kg  もうちょい減ってるはずだった。p。

 

歩数

 ・6048歩  あら、少ない(T_T)。

 

使ったお金

 ・3000円  スーパーで食材等。