お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

パンクして困らないように、お守りを。

自転車の瞬間パンク修理剤を所望して、届いた(^^)。

マルニさんのクイックショットというやつ。

もちろん、すぐに使うためではなく。

 

以前に、自転車通勤していたときに年間にほんと2回ぐらいは、途中でパンクしていたイメージ。

たまたまどれも帰りのパンクで、うちと仕事場の中間あたりに自転車屋さんがあったので、そこまで押して行って直してもらって帰るということができた。

今年も、すでに通い始めて2ヶ月目のところでパンク。

しかも、行きのパンクだったらしく仕事場について、帰りにタイヤを見たら凹んでる(T_T)。

パンクと気づかずに、だましだましいつも通らない道を自転車屋さんに持っていって、空気を入れたら膨らんだので、また乗り始めたら、やっぱりダメだったので、次の自転車屋さんですぐできると言うからチューブ交換してもらったのに、もう帰りの3kmぐらいなのに、その間にまただめになって、近所の自転車屋さんに持っていったらタイヤごと交換してくれて、そのチューブは初期不良で穴があいてて、持っていったら文句言われたのに、初期不良とわかったら平身低頭謝られて、まあ、仕方ないと思って今に至ってる・・・

 

と、一気に書いてしまったけど、なんにせよ、パンクは気持ちよくない。

それに、今までたまたま帰りの対応でなんとかなったけど、行きになったらなったら目も当てられない。

しかも、今年からは非常勤。

常勤のときは、いい意味でふてぶてしくできて、後でフォローすればいいやと遅刻もできるけど、非常勤でそんなことしたら、ただの「使えない人」になってしまうと、恐れてる。

まあ、その気の使い方が退職を早める訳の一つだったのだろうけど。

 

と、言うわけでクイックショット。

使うことがないことを祈るお守りです。

しかし、ダイゾーにもあることを発見。

それは、使えるものなのかな・・・。

 

 

<11月9日 覚書>

やること

 ・そろそろ週末に心を向ける  金曜は、ちょっと用事があるけど。

 

体重

 ・+2.2kg  少ない時間とは言え、いい感じ(^^)。p。

 

歩数

 ・8203歩  まあまあ。

 

使ったお金

 ・0円  なんだけど、クイックショットは通販。900円。