お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職して一番やりたかったことではあるけれど。

相方くんの通院の付き添いに行った。

この病院、予約は取るものの、その時間に診察になることはなく、だいたい3時間ぐらいは待たされる。

もう慣れっこだし、そういうところと認識しているので、時間通り始まらないのは仕方ないとして、もうちょっと今のファミレスみたいにスマホにメールが来るとかそういうシステム作ってくれないかなヽ(`Д´)ノプンプン。

 

ではあるけれど、街なかの大病院なので、その日はもう何もしないで、待ち時間にいつもと違った街歩きをする時間と捉えて、前向きに楽しむことにしている。

相方くんは、そのあと診察だから気が気じゃないだろうけど・・・。

 

今回も、ちょっと足を伸ばして散歩。

大都会だと思っていたら、結構、下町っぽいところが残っていたりと新鮮だった。

ランチなんか、都会のOLさんがいるようなお店に入ったりして、ほんと、いつもと違う雰囲気を楽しんできた。

相方くんは、大変だけど^^;。

 

まあ、本当は待ち時間なんてないほうがいいんですけどね。

でも、相方くんが数ヶ月に一回とは言え、そういう時間を辛く過ごしていることは知っていた。

「そのお付き合いをする」が早期退職した一番の理由と言っていい。

 

今回も、無事できてよかった。

でも、システムは作ってくれないかなぁ。

 

 

<11月12日 覚書>

やること

 ・さつまいも掘り  育っているといいなぁ。

 

体重

 ・+2・8kg  もうちっとセーブしたかったかな。m。

 

歩数

 ・10616歩  街歩きした分だけ。

 

使ったお金

 ・0円  ずっと一緒で財布を持つこともしなかったな^^;。