お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

なんにも知らずに、羽田イノベーションシティなるところに行ってきました。

土日だし、なんとなく遠出はできないんだけど、どこかへ行ってみたい。

 

ということで、車を走らせていたら、羽田イノベーションシティなるものが。

 

天空橋かぁ。

知らないなぁ。

 

イノベーションシティの駐車場に車を止めて、イノベーションシティの前に川に出てみる。

スカイブリッジと一緒になのかな?整備されていて、いい遊歩道と言うか、公園が。

なので、そこを散歩して、スカイブリッジも川崎側に渡ってみる。

・・・なんいもない。

また、戻る。

着陸する飛行機がどんどん降りてくるのがみえる。

ぼーっと15分ぐらい見てたけど、特に面白くなくもなく、面白くなくなくもなく。

まあ、ぼーっと見るにはいい感じ、ってことかな。

マニアの人は、バシャバシャ写真を撮ってたけど、あつぃには、JALANAがただただ降りてくるようにしか見えなかった^^;。

 

さらに川沿いに降りてみて、川をまた15分ぐらい眺める。

ちょうど夕景で、いい感じ。

レジャーボートや釣り船はもう帰ってきちゃった時刻なのか、ほとんど通らない。

ここでは、釣り師の人たちが一生懸命ルアーを投げていたけれど、連れているところは最後まで見られなかった。

 

イノベーションシティに戻る。

まだ発展中なんだけど、思ったより人も多いし、おしゃれ。

このぐらいの混雑なら、また来てもいいかなぁ。

発展しちゃったら、もっと混んじゃうのかなぁ。。。

 

とまあ、ゆるゆるとお散歩を楽しみました。

 

 

<11月6日 覚書>

やること

 ・図書館に行く  本を返す。珍しく借りているのがないので、なんか所望しよう。

 

体重

 ・+2.5kg  いろいろと考えちゃう。m。

 

歩数

 ・11261歩  いいお散歩でしたね。

 

使ったお金

 ・0円  相方持ち。