お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

自転車通勤コースをぶらぶらと歩いてみた

今日はあまり遠出はしないつもり。

なので、相方と一緒に散歩することにした。

最初、海の方へ歩こうかと思っていたのだけれど、相方があたしが通勤で走っている自転車の道を歩いてみたいと以前言っていたのを思い出して、そうすることに。

 

あたしの通勤はだいたい10kmぐらいある。

ゆっくり歩いたら、2時間半というところ。

 

川沿いの歩道、自転車道を歩く。

風はさほどなかった。

でも、さほどぐらいでも、向かい風で吹いていると自転車では結構、きつかったりするんだけどね。

なんて話をしながら、テクテク歩く。

 

途中、古くからある素敵な橋を通ると、相方は喜んでいた。

あたしは見慣れた風景だけど、これからはそうなんだな、って思いながら走ろう。

 

半分より少しのところまで、1時間半ぐらい歩いたところで、十分堪能したということで、川沿いを外れて街なかへ。

茶店に入ってゆっくりする。

川沿いの道は、こうした店はおろか、コンビニなんかも近くにないところが、ちょっとつまらない。

まあ、あったらあったで散財しちゃうかもしれないので、ちょうといいのかもしれないけどね。

 

汗臭い身体だったけど、夏のように暑くはなかったので、冷房がゆるくかけてある店内が気持ちいい。

 

今度、またどこかに歩きに行こうね。

 

 

<10月17日 覚書>

やること

 ・上司と話  は、できれば、って感じかな。

 

体重

 ・+3.4kg  ま、もうちょい。

 

歩数

 ・12852歩  散歩したので。

 

使ったお金

 ・1300円  喫茶店

 ・ 250円  バス代

 ・1000円  スーパーで

 計2550円