お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

風邪をひきました。

風邪を引いてしまった。

珍しく少し発熱。

検査キットを使ったら陰性だったので、いつものクリニックに電話をしたら来ていいとの話だったので、伺うことに。

喉の薬や痛み止めなどをもらって、3日間も寝込んでしまった。

年に一回ぐらい体調を崩すことがあるが、今回はかなりひどい方だった。

とはいえ、年に一回ぐらいなので、薬はよく効く方がと思う。

それでも、今回は3日間もかかったので、かなり重かったんだな。

かかりつけのクリニックは、薬を出してくれない方の考え方をするところ。

まあ、一生を考えればそのほうがいいんだろうけれど、やっぱりお仕事を受けている身としては、早く治る方を優先してほしいのだけれど。

とはいえ、他のクリニックに行くのも今更気が引けるし、悪い先生とかではないので、もうなんというか、これはこれで仕方ないと受け止めるしかないのかな。

 

とにかく4日目にして起きてみたら、全快とまでは行かないまでもかなりすっきり。

丈夫な体に産んでくれたことに感謝しよう。

 

 

<12月20日 覚書>

やること

 ・年末に向けて考える  ああ、寝込んでしまったので、年賀状やらなにやら進まなかった。。。

 

体重

 ・+3.3kg  風邪を引くと食べてしまうタイプ(><)。

 

歩数

 ・1822歩  一昨日なんか207歩でした。

 

使ったお金

 ・0円  まあ、この数日で医者に行ったりしましたが。