お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

千葉県の麺「勝浦タンタンメン」を。

かかとがひび割れてしまって、痛かったので、お休みしようと思っていたのだけれど、相方くんに「ドライブに行こう」と言われ、ま、車乗ってるだけだし・・・と出かけていった。

今回は、一県一麺シリーズ(!?)で、千葉県。

千葉県の麺なんて、勝浦タンタンメン以外に思いつかない。

すごく歴史や伝統が、というのではないけど、とっても有名。

ラーメン系、焼きそば系は、そんな感じですね。

 

で、今回は海沿いの「ラグタイム」さん。

担々麺というと、町中華のようなお店を想像するけれど、こちらはテーブルから海が見えるおしゃれなバーという感じ。

担々麺以外にも、ピザやパスタなどのメニューもあるけれど、担々麺にも力入ってますよ、というのがメニューからも想像できる感じ。

出てきた器も白の丼なんだけど、とってもおしゃれ。

これは、ちょっと捻った感じ?

と、思うのもよそに、味はしっかりと担々麺で、とっても辛くて美味しい。

辛いんだけど、やめられなくて、おいしくいただきました。

千葉県の麺を堪能した感じです。

 

 

<2月20日 覚書>

やること

 ・かかとケア  場合によっては病院に行こうかなぁ。

 

体重

 ・+2・7kg  う〜んまあ。m。

 

歩数

 ・2341歩

 

使ったお金

 ・1500円  かかとの薬

 ・5000円  夕食代

 計6000円

 年計 298350円