お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

何度も思う、早期退職の気楽さ。

温かい一日で助かったのだけれど、行きは北風で向かい風、帰りは南風でこちらも向かい風(T_T)。

とはいえ、この前の幹線道路を漕いだときの怖さは忘れられず、ぜんぜん精神的に楽だし。

それと、なんといっても仕事のプレッシャーが小さいことが自転車を漕ぐのを楽にしている。

自転車で疲れちゃってもいいんだ、という楽さ。

今までは、自転車で疲れてしまうと仕事に響くという気持ちが強くて、風がちょっと吹いていると公共交通機関を使ったりして、それでお金を使っている自分と、運動不足のような感じに嫌気がさしていたりした。

ま、疲れちゃったら家事サボってもいいし、仕事もそんなに責任がないからね、という気楽さがある。

 

もうちょっと仕事を減らしたいのだけれど、なんだかそろそろの更新で、もう少し増やしてほしいぐらいの印象がある。

う〜ん、気持ちとしては、お世話になっているので増やしてあげたい気もするんだけれど、平日のお休み1日は譲れないし、できればもう一日ぐらい、または午前中でおわる日がほしいんだけどな。

 

ま、まだ正式に話が来たわけでないし、その時に考えることにしよう。

 

 

<2月20日 覚書>

やること

 ・連休ですよ  の予定を立てたい(^^)。

 

体重

 ・+2.9kg  う=ん、どこで食べすぎたかな。

 

歩数

 ・6287歩  少なめ

 

使ったお金

 ・0円  スーパー行ったけど、相方くん持ち♡

 年計 298350円