お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

平日休みのある余裕。

急遽、銀行での手続きが必要になり、行くことに。

ああ、平日にお休みがあるって素晴らしい。。。

 

今、コロナの対策で、こういう手続などはなるべくオンラインでと言われているし、対面にしてもオンラインで予約を取っていくことが望まれている。

けれど「急遽」なので、わからないけどとりあえず店舗へ出向く。

さすが、平日休み。

 

するとブースに通された。

非対面でできるとのことで。

予約がないので、待つこと20分。

電話がかかってきてやりとりをすることに。

 

ちょっと不都合があって、対面に切り替えるそうだ。

時間はありますか?と聞かれて、あると返答。

う〜ん、平日休み。

 

すぐ通してもらえるのかと思ったら、そこから新規で順番待ち。

また2、30分は待ったでしょう。

手続きを始める。

ちょっと時間がかかるという。

大丈夫、平日休み。

 

結局、手続きに2時間もかかってしまった。

でも、こういう待つっていうのが、仕事の人もいるんだよね。

結構、人がたくさん待ってて、会社の名前とか呼ばれてて。

ちょっとうらやましくなっちゃった。

いつも、せせこまと動き回る仕事なんだな、って改めて確認(泣)。

ま、でも終わってよかった。

すごいいい平日休み。

 

<11月26日 覚書>

やること

 ・特にないので、本でも読もうかな。  泳ぎに行きたいけど、土曜だし。

 

体重

 ・+2.2kg  ちょっと頑張った。

 

歩数

 ・8510歩  それほど増えなかった。

 

使ったお金

 ・ 400円  お菓子代

 ・2500円  スーパーで。

 計2900円