お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

こういう日に早期退職した良さを感じます。

ほんと久しぶりに予定が少ない日。

ちゃんとした予定は、朝に歯医者に行くぐらい。

まだ、雨も降っていなかったので、歯医者に行って、遠回りして桜を見ながら歩いて帰る。

帰りに近所のショッピングモールに寄って、ずっと欲しいカバンや引き出しだななどを見る。

これでいいような気もするけれど、なんとなく引っかかるので、買わずに帰宅。

もう一度、サイズを測ってみたりしたら、やっぱりほんの少し合わなかったので、買わなくてよかった。

ちょっと長く歩いたので、ソファーでうたた寝

ものの1時間半ぐらいで起きたけれど、なんとなく気だるい。

なにも予定がないので、張りがないのだろう。

でも、ちょっと気になって、少し遠くのショッピングモールへ出かける。

そしたら、さっきよりもいいカバンと引き出し棚があったので、今度は所望する。

他にも欲しいものがあったんだけど、ちょっと引っかかるのでやめておいた。

帰宅して、棚を置いてみる。

ちゃんと測り直したので、今度はばっちり入る。

カバンも、今まで持っていたものより二回りほど大きくして、入れたいものが入りそう。

 

とまあ、足し算で過ごせた一日。

ああ、のんびりしてていいな、ほんと、去年の今頃は血を吐く思いだったな、なんて思いながら、ダラダラしたいい一日でした。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・休みの準備  お休みに向けて、いろいろと。

 

体重

 ・+2.1kg  まあまあ。m。

 

歩数

 ・12490歩  少し多め。

 

使ったお金

 ・1600円  歯医者さん

 ・3000円  引き出し棚

 ・5000円  カバン

 計9600円

 年計489610円