お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

雨の中の買い物は、やはり辛い。

すごい雨。

たまたま休みに当たったので、ありがたかったが、やらなければいけないことがいくつかあって、外にも出なきゃだったので、それなりに大変だった。

外に出るといっても、ほとんどは買い物。

どうしても必要なマスク、とか、シャツを一枚だけ、とか、割れちゃった茶碗の買い直し、とか。

こんな雨の日にやらなくても、と、思うのだけれど、やっぱり今日から、明日から、必要なものがあるので、出かけていくことに。

近所のショッピングモールですべて済むわけでもないので、何箇所か回る必要もある。

基本車なのだけれど、車であっても、屋根のある駐車場に止めようとも、やっぱり雨は不便。

すごく不便が、ふつうに不便、くらいになった感じです。

もちろん、うちはガレージなんかではないので、車から荷物を家に入れるまでには濡れてしまうわけだし(T_T)。

 

なので、思い切って午前中から動き出して、昼下がりの頃には終わらせられた。

でも、雨の運転だったし、雨の中荷物を運んだりで、気を使ったのでしょう。

かなりバテバテで家に帰りました。

なので、雨は大嫌い。

雨と渋滞、二大嫌いなものです。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・出勤  なんだけど、この雨。バスちゃんとくるのかな・・・

 

体重

 ・+3.1kg  減りません。m。

 

歩数

 ・4154歩  雨なので^^;。

 

使ったお金

 ・1600円  ホームセンターで。

 ・1000円  シャツ代。安!

 ・3000円  スーパーで。

 ・2000円  ドラッグストアで。

 計7600円