お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

いろいろ痛いのが連鎖している、この日の長い時期。

疲れてる(><)。

以前はこの夏至を挟んだ2ヶ月間の一年で一番日が長い時期の2ヶ月が得した気分だったが、最近は、この時期の日の長さにどうしても寝ている時間が短くなる傾向があるためか、疲れを感じる期間となっているように思う。

あらためて、人間も動物でおひさまとともに生きているんだな、と思うのだけれど、現代人は完全におひさまと一緒に暮らしているわけでもないので、行動時間が長くなればそれだけ体力も消耗する、ということなんでしょう。

 

それに伴ってなのか、頭痛がする。

あたしは、頭痛持ちではないので、年間に数回程度の頭痛で済んでいる。

頭痛、に限らないのだけれど、どこか痛いというのは、本当に鬱陶しい。

それに足して眠れる時間が短いのだから、なお拍車をかけているだろう。

 

それと、どっちが先かわからないが、歯が痛い。

頭痛があるから歯が痛いのか、歯が痛いから頭痛になっているのかわからないけど、この2つは連携していそうだ。

歯医者さんに通って、処置してもらってからよくない。

もう一回やり直してもらって、それでもまた調子が悪いので、また行かなきゃなんだけど、そうすると根本から、とか言われそうだなぁ。

その悩みも頭痛の種に繋がっているだろう。

なので「歯が痛い」←→「頭痛」は成り立っていると思う。

違うかもしれないけど。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・休む  痛いので。

 

体重

 ・+2.8kg  重いなりに。m。

 

歩数

 ・9032歩  まあまあ。

 

使ったお金

 ・600円  コンビニで。いけないなぁ。