お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

来月からのお仕事は決まりませんが。

なんだかかなり疲れてる。

まあ、あたしにとっての週末なので、お仕事疲れなのだろうけれど。

しかし、現役の頃は、週にもう一日働いていたと思うと、今更ながらゾッとする。

なんでできたんだろう。。。

もし、あと一年やってたら倒れてたんじゃないかと思う。

今も、それほど仕事が変わったわけでもなく、逆に減っているのは火を見るより明らかなのに、これだけ疲れているのだから。

仕事の疲れなので、しっかりと抜けた気もしないし。

 

なのだけれど、まだ来月からの仕事が決まらない。

来なかったらラッキーなんて思っている自分がいる。

一年間やってみて、まあ、自分の稼ぎがあってもなくても、そんなに変わらないかな、と。

特にお金に困らなかったというか、節約の範囲でなんとかできたし。

ただ、ほんと、好きなものを買って発散する行為は減ったかな。

そんな物欲じみた、とかでなく、百均で、これ今必要ないけれど、なんとなくほしいな、とかなったとき、前は買っちゃえ!だったのが、今はやめとこ!になったぐらい。

とはいえ、自分のお小遣い分ぐらいは稼いでおくと大手を振ってお小遣いを使えますけどね。

今は、その程度以上に働けていると思う。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・週末に向けて  いろいろと準備等

 

体重

 ・+2.5kg  まこんなもの。m。

 

歩数

 ・8000歩強  充電中

 

使ったお金

 ・0円

 年計 372010円