お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

よく考えたら、体力的にもきつくて辞めたんだった。

天気がいまいち安定しない日が続いていて、自転車で通勤するのに躊躇している。

そうなると、バスで通うので、体力的には楽なはずなんだけど、う〜ん、なんか疲れが・・・

そうそうあるバスでないので、時間をとっても気にしているのが原因かな。

まあ、30分に一本程度あるんだけど、自転車を漕いでいる時間が35分だから、速いとか遅いとかよりも、気持ちの問題かな。

 

なので、疲れちゃって、早めに寝ているが疲れが取れない。

年かな、というか、年なんだろうなぁ。

 

現役のときには、このぐらいなんでもなかったのに、って思ったけど、でも、よく考えてみると、体力的にもきつくて辞めたわけだから、そうでもなかったのかも。

そう思うと、今の現状を受け入れられる気がしてきた。

 

せっかく時間を選んだのだから、ゆっくり寝る時間とかも選んでいいんだろうね、って思ったら、今、ちょっとだけ気が楽な気がしてきた。

 

 

<10月19日 覚書>

やること

 。ゆっくり考える  のが必要だと思った。

 

体重

 ・+2.6kg  まあ少ない時間に測ってだけど。

 

歩数

 ・10000歩弱  スマホ充電中

 

使ったお金

 ・500円  バス代