お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

日程が合わないので、急遽畑へ。

この前、畑仕事をしたときに少しやり残しというか、追加が必要で、本当はもう少し後で行く予定だったのだけれど、天気予報を見るとこの先グズグズとした感じ。

こっちも降ったばかりで、一番いいというわけではないのだけれど、他の予定を考えると、ちょっと強行してやってしまう他なかったので、行ってきた。

 

まあ、今までなら明日の仕事を考えたら、すごく迷う、というところだったのだけれど、ま、仕事はなんとななるかな、と、思えるところがありがたい。

 

しかし、畑の方は、なんとかできるという感じで、雨を含んだ土が重かったし、なにより本当にこの状態での種植えはいいのか心配。

自然の強さを期待するしかありません。

 

土が重かったので、仕事量は少なかったのだけれど、体には負担が来ている・・・

珍しく腰が痛い。

これで仕事に支障がないか、ちょっと不安だけれど、ま、少し考えながらやれば大丈夫な気がする。

ありがたや。

 

ちょっと疲れたので、外食でフォーを食べてまいりました。

初めてのお店でしたが、向こうの方がやっておられるようで、店員さんも日本語がたどたどしい。

それがまた美味しさを増長したりしています(^^)。

いやいや、ほんとに美味しかったんですけどね。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・身体をいたわる  いたわりながら仕事しよ(笑)。

 

体重

 ・+2.9kg  食べすぎましたかね。m。

 

歩数

 ・1908歩  をさしているけど、持っていない時間が長く5000歩以上は多いハズ。

 

使ったお金

 ・500円  お菓子代。ほかは相方くん持ち(^^)。

 年計 472510円