お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

一番にやりたいこと、って、そんなにすぐに決まらない^^;。

日記を書くだけなのに、なかなか更新できない^^;。

まあ、もともと三日坊主体質で、いろいろなものに興味はあるけれど、何一つちゃんとやっていないもんな、って思う。

 

朝ドラを見ているけれど、その後のあさいちにある女優さんが出演されていた。

その中で、一番やりたいことと二番目にやりたいことはかなり差がある、という話をされていた。

そうだよねぇ、と思う。

思うんだけど、自分にとっての一番目ってなになんだろ?とも思う。

やりたいことは、いくつもある。

その中で一番やりたいこと。

う〜ん、国道を走ることかなぁ、とは思うんだけど、それに全集中はやっぱりできない。

経済的なものもあるし、生活もあるし。

こういう厄介な趣味は良くないのかな(T_T)。

 

それと別に、退職後の生活の本を読んでいたら、アウトドアの趣味を一つとインドアの趣味を一つ持つことがいい、と書いてあった。

それと、地域に繋がりを持つこと。

う〜ん、繋がりは、持ちたくないなぁ・・・

で、アウトドアの趣味を国道としたら、インドアの趣味は?

ギターの演奏なんかもしたいし、プログラミングもしたい。

映画も見たいし、本も読みたいし、英語の勉強なんかもしてみたい。

 

こうやっていろいろと迷っているうちに時間ばかり経ってしまう。

ああ、せっかく早期退職したのにな。

ただ・・・退職すると暇になるって人がいますが、それは全然ないッス。

むしろ時間が足りません^^;。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・夏の予定  いろいろと考えていますが、考えるだけに時間取りすぎ!?

 

体重

 ・+2.6kg  こんなものかな。

 

歩数

 ・12700歩  よく歩きましたね。

 

使ったお金

 ・4000円  外食しました。

 ・2000円  スーパーで。

 計6000円