お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

欲張りだな、って思う。

早期退職して、時間があるはず何だけど、おやすみになるとそわそわする。

なにか、しないともったいない!!って^^;。

 

この週末は、金曜に用事が入っていたので、使えるのは土日のみ。

そうなると、渋滞とか、帰ってきたときに疲れすぎていないとか考えると、そうそういろいろなことができるわけではない。

だけど、辞める前からやってみたいことがあって、それを試すチャンスかも( ̄ー ̄)ニヤリ。

 

それは・・・ソロキャンプ。

とはいえ、正しくは、ちゃんとしたキャンプをしたいわけでなく、相棒くんで出かけて、車中泊キャンプ。

ちょっと焚き火ができる程度でかまわない。

場所も前々から考えていて、ご実家の畑をお借りして。

畑の見回りをする体で^^;。

 

畑なので、大々的にタープやテントを張ったり、大きなチェアをでんと出したり、大々的にバーベキューって言うのはできないけれど、小さな焚き火をして、電気ポットでお湯を沸かしてカップラーメンを食べる。

日暮れを見て、早めに寝る。

ああ、いい時間の流れだ。。。

周りも畑なので、誰もいないのがいい。

通報だけされないように、ひっそりとね。

 

家で休んでるのはもったいないなんて、ほんと欲張りだな。

 

 

<12月11日 覚書>

やること

 ・帰る  あ〜、また明日からお仕事かぁ(T_T)。

 

体重

 ・たぶんちょっと太め  カップ麺だしねぇ。

 

歩数

 ・3198歩  ありゃ。

 

使ったお金

 ・1500円  食材など。