お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

ネットでの買い物がしたくない理由。いえ、してますが。

突然涼しくなって、ありがたい。

夏が終わりだなぁ、と思うと、ちょっとさみしいけれど、今年は(今年からは?)寂しさもありつつ、でも、人がうじゃうじゃしているところに行かなくていいんだな、と、ちょっと嬉しくもあるかも。

 

人が悪い^^;。

 

このところの一番の懸案事項である、自転車のキャリア、今日は進展なしだった。

やっぱり、堂々巡り。

ほしいけど、うまくあわなかったらどうしよう。

でも、最高の組み合わせだっtらいいのに。。。

等々。

 

とりあえず、以前使っていたリュックで出勤。

もう、涼しくなったと行っているのに、熱さばかりが気になったりする。

 

今、欲しいものがあっても、なかなかそれそのものや、類似品をリアル店舗で見ることができないことが、お金のない人にとっては切実だと思う。

でも、ネットはたしかに楽だし、リアル店舗がカタログのようになるのも、リアル店舗はきついし。

 

ネットで買って、お試し、とか、返品、ってできる人って、すごいマメだな、って尊敬する。

どうしても、包装がうまくはがれなかったり、もう一度同じように梱包し直すなんて、ほんと神業です。

 

なので、今日も堂々巡り。

 

 

<8月31日 覚書>

やること

 ・気持ちを落ち着かせておく  まあ、いろんなことがありまして。

 

体重

 ・+3.5kg  こちらは、いろいろない。

 

歩数

 ・5700歩  ちと少なすぎ。

 

使ったお金

 ・0円  買い物は、してますが。