お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

追い込むのやめよう。

ああ、ほんと暑い。

去年までは、暑くてももったいなくて、なんか動かないとと焦りを感じていたけれど、今年は、仕事辞めて、ほんとダラダラしている。

でも、また夏の終り頃には契約をしてくれると言っていたので、その後の季節が良くなってからは動けないのだから、今、動くべきなのか・・・

なんか、踏ん切りがうまくつかない。

でも、ま、高確率で今年で人生が終わるわけでもないだろうから、少しゆっくり構えようかな。

来年以降に、季節のいい時期に動ければいいじゃない。

と、今、思った。

でも、明日は変わるかも。

毎日を悔いなく過ごす。

そんな理想を言われるけれど、そうそううまく動けない。

だらしないと言われればそのとおりだけれど、本当にそう思っているのなら、最初から辞めていない。

でも、人間、それでもいいかな。

というか、悔いなく過ごすのもいいんだけど、毎日が楽だったって思えるのも大切なことな気がしてきた。

あまり追い込まない。

好きなことを少しずつしよう。

だから今日も少しだけ、お勉強をしよう、って、今、思った。

 

 

<8月1日 覚書>

やること

 ・お勉強  を少しだけ。追い込まない。

 

体重

 ・+3.4kg  あの日がなぁ。と、反省反省。でも、追い込まない。

 

歩数

 ・6131歩  ほぼ動かなかった割には動いた。

 

使ったお金

 ・0円  ほぼ動いていないので。