お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職してよかった、って思うことが多い日々です(^o^)。

ほんと、ありがたい。

今日も、早期退職してよかったぁ、っていうことがあった。

 

あるチェーン店の開店があった。

特にそこのチェーンのファンでもないし、開店マニアでもないんだけど、たまたま見つけたので、行ってみることに。

車で行かなければいけなかったので、道も、お店も混んでいたらやだな、ということで、少し早めに出たんだけれど、開店30分前には着いてしまった。

車の中で少し時間を潰してみたんんだけど、ま、いっかな、と思ったので、お店の開店時間よりも早く行ってみたら、もう並んでいる人がいた。

と言っても、10人には行っていなかったので、そのまま列に並ぶことに。

そうしたら、開店時間の頃には30人ぐらいになっていた。

 

開店して店長さんと思われる人も、アルバイトの人もほんとてんてこ舞い。

申し訳ないな、と思いつつ、それほど複雑じゃないようにオーダーをさせてもらって、席の方で待っていた。

出来上がりのベルが鳴って、取りに行くとドリンクが乗っていない。

やっぱり、てんてこ舞いだったんだな。

でも、開店だしね、がんばってね、と広い心でいられた。

 

ゆっくりと味あわせてもらって、帰りには列がまた増えているようだった。

駐車場に戻ると駐車サービスを受けていないことに気がついたのだけれど、サービスを貰いに行くのもはばかれるので、そのまま駐車代を払って帰ることに。

でもでも、なんだか、平日でゆったりしているので、その駐車場も御祝儀と思えるぐらい楽しく行ってこられた。

 

ああ、やっぱり、最高です(^o^)。

 

 

<8月2日覚書>

やること

 ・お中元を買いに  今日も、平日にいけます(^o^)。

 

体重

 ・+3.4kg  なんとか持ちこたえてる感じ。

 

歩数

 ・3924歩  今日は歩かなかった。

 

使ったお金

 ・400円  駐車場代。ほかは、奢り(^o^)。