お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

喉元すぎると熱さを忘れてしまうことばかり。

まだまだ暑い。

一番のピークに比べたらだいぶいいんだけれど、ムシムシ感がすごくて、体にこたえる。

自転車でバッグを背負っていると、背中がぐっしょりになる。

 

という風に、いいように考えて、自転車にキャリアとバッグを付けることにする。

いや、もちろん、ほんとに暑いし、たぶん涼しい季節に入っても、背中が汗でぐっしょりになるのは変わらないだろう。

 

以前、長い距離を乗って通っていたときには、どうだったのだろう?

と、思い出そうとするけれど、キャリアが着いていなかったこと以外は、あまり思い出せない。

当時はリュックが嫌いだったので、メッセンジャーバッグを使っていたことは間違いないし、今は捨てちゃったけど、あれを使っていただろうな、と思いますと、よくあんな大きなバッグを持っていたと感心する。

大きなバッグを肩から掛けるけど、自分で持つことに変わりないから、背中とは言わなくても腰のあたりは汗をかいていたのか、重くなかったか、なんてことが思い出せない。

 

やっぱり、喉元すぎると熱さを忘れる、んだな。

 

年を取ったこともあり、それが耐えられないのでバッグ購入を決意。

バッグは頼んだけど、あと、キャリアを選定中。

もうちょっと余裕があれば楽しいんだろうけど、夏にサボっちゃったなぁ、とこれも過ぎてから感じる。

 

 

<9月6日 覚書>

やること

 ・仕事の準備  足りないものをしっかりと。

 

体重

 ・+3.1kg  もうちょい減っててほしかった。

 

歩数

 ・6843歩  仕事中も持つ方法を考えようかな。

 

使ったお金

 ・7000円  バッグ代。ネット購入。