お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

冬の朝の空を見ながらの歯磨きは気持ちよかった。

ソロキャンプというか車中泊というか、二日目の朝、早起きを。

と、思っていたが、寒くてモゾモゾやっていたら5時を回っていた。

遅くはないけど、いつもと変わらない。

周りに人がいないので、車のFFヒーターを入れる。

エンジンのように大きな音は出ないけれど、結構な燃焼音がするので、周りで車中泊とかしている人がいると場所によっては使いづらい。

でも、ここなら大丈夫。

 

本当は、もう1時間早く起きるつもりだった。

というのは、サッカーを見るつもりだったから。

遅らせながら、ネットでイングランドvsフランスを見る。

エリザベス女王が亡くなったこともあって、イングランドを応援してたんですけどね。

まあ、でも、お互いいい試合でした。

 

終わって車の外に出て、朝の空気を思い切り吸い込んで、冬の空の遅い夜明けに身体を震わせながら、歯を磨く。

飲水には適さないけど、歯を磨いたり、顔を洗ったりするぐらいの井戸水道があるのがありがたい。

周りになにもないと言っても、少し先には住宅があるので、大々的なキャンプ行為はせず、荷物をまとめて撤収する。

昨日、本当はご飯を外で食べてくる予定だった。

で、ここについたら、少し焚き火をして、コーヒーとお酒でも楽しんだら寝よう、って思ってた。

だけど、行きたかったお店がお休みだったので、急遽カップラーメンを買って、すすった。

それはそれで美味しかったんだけど、ちゃんとしたラーメンが食べたいなぁ、って思って、早く撤収して好きなラーメン屋さんへGO!

それを美味しく頂いてから家に帰っても、まだ午前中でした(^^)。

 

 

<12月12日 覚書>

やること

 ・普段どおり  ああ、やっぱり週明けは憂鬱。。。

 

体重

 ・+2.9kg  うわ、リバウンド・・・

 

歩数

 ・4141歩  まあ、これはそんなものかも。

 

使ったお金

 ・1000円  らーめん代

 ・ 150円  飲み物代

 計1150円