お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

2号線ゴール!です。

あまりの長く感じた感が残っていたので、早朝出発で2号走破を目指します。

錦帯橋・・・なんてそそられる字も見えましたが、真っ暗だったのでパス(T_T)。

道の駅ソレーネ周南さんに着いたのは出発して3時間もたったあと。

もし、昨日、あの時点でここまで来ようと思ったら、渋滞も含めてひどいことになっていただろう。。。

なんて、思いがめぐります。

おトイレをお借りして、なんとなくノストラジックな川っぺりで軽く体操をして、ちょっと買い物をして、出発。

2号線を走破したのは、11時前でした。

しかし、2号線は、走るだけでなく、走ったあとのお楽しみ「関門トンネル人道を歩こう!」が待っています。

それと、残りの移動もあるので、ちょっと急いでいたんですね。

車でトンネルをくぐったとき、人道もこんなに長いのか?と、ドキドキしましたが、人道は800m弱。

橋桁の見学や海から続く急階段の神社(名前忘れちゃった)のお参りなんかもして、たっぷり2時間程度もいちゃいました。

それから、今度は200号を走って、道の駅筑前みなみの里さんで車中泊させてもらいました。

お店は閉まっている時間なので、自販機だけ利用させていただきました。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・本業  サッカー観戦。このためにここまで来た(^^)。

 

体重

 ・測ってません。

 

歩数

 ・8983歩  ほかは車を運転してたし。

 

使ったお金

 ・200円  自販機①

 ・800円  ウエストでうどん(^^)。ふくおか〜。

 ・1000円  セブンで。

 ・200円  自販機②

 計2200円