お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

<国道17号を走る>この趣味の出発点への挑戦!大げさ。

久しぶりの国道散歩の旅へ。

とはいえ、結構、過酷だった。

17号線なので道は大したことない。

楽しみにしていた三国峠、気持ちよくドライブできた。

でも、その前後、東京から前橋位までと、長岡の手前ぐらいから新潟まではほんとスピードが出ず、時間かかるかかる。

特に、新潟市内に入ってからがひどかった・・・。

400kmくらいの道で、東京を早朝発だから走行時間が10時間あれば着くだろうと踏んでいたのに、12時間近くかかったと思う。

 

とはいえ、この趣味を始める原因?の一つであった17号線を走ることができた。

ここはいつも高速でワープしてしまうところなので、どうなっているのか、とっても興味があった。

苗場、ってもう越後湯沢側なんだな、とかとか。

スキーでもフェスでも行ったことなかったので、見ることもできたし。

高速だと延々と長いトンネルが、一般道だとあのぐらいのトンネルで越えるんだなとわかったし。

 

今回は、良い意味と悪い意味と両方の勉強になったな。

この趣味は、完成することは、あたしには時間的に無理だろう。

とこに落とし所を作るのか、18号を走ってみて考えようと思う。

 

 

<9月17日 覚書>

やること

 ・18号を走る  安全に走って、帰ります。

 

体重

 ・測ってない

 

歩数

 ・3313歩  旅中とはいえ、少ない。

 

使ったお金

 ・1000円  朝食代

 ・ 300円  車中、飲み物代

 ・ 900円  夕食代

 ・2000円  お土産代他

 計4200円  お昼、食いっぱぐれたのに。。。