お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

もっとゆっくり通勤しよう。

今日は、風がなくて漕ぎやすかった。

ほんと、ぜんぜん違う!

昨日は風が強くて家に帰ってきたらへたりこんでしまって「もう自転車通勤はやめようか」なんて思ったのに、今日は追い風ではなかったけどほぼほぼ無風で家に帰ってきても余裕で「やっぱり気持ちいいね」なんて思う始末(笑)。

 

現役の頃の通勤は仕事のための通勤でいかに疲れないか、通勤中に得るものはなにか、なんて常々仕事を気にしていたので心休まるものがなかったけれど、早期退職してパートタイムで働くようになってからは、健康のために通勤しよう、通勤中に季節の移り変わりとか感じられたらいいな、とか気持ちを落ち着ける時間にできるように心がけて・・・は、まだできてないけど、いずれそうなるようにしたい。

ふと今でも、通勤中になにか勉強でもしようか、とか思ったりする。

それはそれでいいのかもしれないけれど、今書いてみて、もうちょっと余裕を持って通勤しよう、って思い直した。

ブログを書いている役得かな。

字にしたら、思いつくものだもんね。

もうちょっと止まってみたり、風景や花なんかを楽しむのもいいな。

時間をあまり気にせず、やってみようかな。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・週末の予定  相方くんとお話し中。

 

体重

 ・+3.3kg  そんなならないはずなんだけどなぁ(T_T)。m。

 

歩数

 ・4743歩  ありゃ、少な!

 

使ったお金

 ・0円  お買い物は、相方くん任せ。