お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

向かい風の中の自転車は、もうやめよう(T_T)

自転車でお仕事に行った。

帰り道、ものすごい向かい風。

電動アシストにしたので、進まなくないのだけれど、ものすごく疲れた。

ペダルの重さというよりも、身体に受ける風の強さが原因かな。

ほんと、家についたらへたり込んでしまって、動けなかったぐらい。

 

しかし、以前自転車通勤したときには、風にはそれほど惑わされなかったと思う。

考えてみれば、あのときは、風を受けるというところは大きな橋の上ぐらいで、あとは東西向きの自転車道を走っていたので、記憶に残らないぐらいなのだろう。

それよりも、その大きな橋のアップダウンでつづら折りの道を漕がなければならず、しかも、その途中に安全柵とかあるので、下りはいいとしても、登りはスローダウンしなきゃだったので辛かったと記憶している。

今は、南北方向の移動が多いので、同じ距離ぐらいとはいえ、川沿いの自転車道はもろに風を受けていることになっている。

なので、風がきつい印象になっているのだろう。

これからは、風が強かったら川沿いを諦めて街中を帰ろう。

不本意ながら(T_T)。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・週末に向けて  今週末は、どうしようか、相方くんと相談中。

 

体重

 ・+2.8kg  重いなぁ。m。

 

歩数

 ・12272歩  よく歩きましたね(^^)。

 

使ったお金

 ・500円  スーパーで。