お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

風、強すぎ。

行きはなんとかなったけれど、帰りはあまりにも風が強く、川沿いのサイクリングロードを諦めて、市街地を走る。

この市街地も風が強いけれど、建物がある分、弱いところもある。

でも、大動脈の道路を走るとなるといつ風のあおりを受けるかわからないので、怖くて歩道を走る。

ほんとは走りたくないし、歩いている人には申し訳ないけど。

もうちょっと遠距離を自転車で走る人のためにも整備をしてほしいなぁ、と、思うけれど、まあさほど離れていない川沿いがちゃんとしているなら仕方ないか。

それでも、近距離の人のため、歩行者のためにも整備はしてほしいけどね。

知っている人なんて、自動車を運転しながら自転車は歩道を走れよ、なんて言う始末だし。

自転車には優しくない国ですね。

まあ、これだけ交通網が発達してて、定時運行がされていれば、自転車を放置する人もいるし、なにがいいんだかわからなくなってしまいますが・・・。

 

と、言ったことで、帰り着いた頃には、風の強さによる体力と怖い中自転車を漕ぐ精神的なダメージとでぐったり。

なにもする気が起きなかったので、相方くんにご飯の用意をお願いしちゃった。

ありがとう(^^)。

 

 

<2月2日 覚書>

やること

 ・週末の予定  今週末は、お仕事もあります。

 

体重

 ・+2.4kg。  100gずつ減るのに、増えるのは一瞬(><)。

 

歩数

 ・8146歩  う〜ん、まあまあなんだけど、今週は少なめ。

 

使ったお金

 ・0円

 年計 185840円