お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

自転車の道は工事でいっぱい。

風がなかったので、自転車で無事行くことができた(笑)。

ついに先月工事が終わったので、楽になっただろうと思っていたのに、今度また別の場所で工事をしている(><)。

自転車道の工事というわけでなく、護岸工事なので、結構長い時間やっている。

自動車の場合は、迂回路とかがしっかりとしているけれど、自転車の場合は、「こんなところが迂回路???」と思うような場所の指定もあり、今回もそうだった。

なんたって、一回自転車を降りないといけないのだから。

大切な工事だというのはわかっているけれど、その場所の通れないところは、なんの工事もしてないし、どうしても塞がなければいけない理由が見たところ感じられない。

電気自動車なんかよりよっぽどエコな移動手段の自転車やオートバイだけど、それが通るところの不備があるようだから、定着しないようねぇ、と思う。

もうちょっと二輪車に優しいといいのにな。

 

全く別のことだけど、思ったより寒かった!

薄手の手袋をしているんだけど、厚い素材というか、風を通さない素材にしないと体感は熱いけど、手指は凍えるようになっているので、ここは自分でなんとかしないと。

 

しかし、年度末までずっと工事らしい。

前の別の工事が終わるのも半年待ったけど、またそれが終わったら違う工事が始まるのかなぁ。

ほんといいペースで走ってるのに、調子崩れるんです。

気持ちよく通えるのは、いつになるのか・・・

 

 

<1月12日 覚書>

やること

 ・週末に向けて  予定があるので、準備をしないとね。

 

体重

 ・+2.6kg  う=ん、重いなぁ。m。

 

歩数

 ・7856歩  少なめ

 

使ったお金

 ・0円  スーパー行ったけど、相方くん持ち。

 年計 20950円