お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

久しぶりの自転車通勤は気持ちよかったり、荒んだり。

天気が悪い日が続いていたので、久しぶりに自転車での通勤となった。

その間に季節が2ヶ月ぐらい進んだ感じ。

なので、防寒をすごく気にしての出発。

やっぱり、つい2週間ぐらいだと思うのだけれど、とっても寒い。

と、思ったのも最初の10分ぐらい。

まあ、袖をまくるほどではないけれど、後は快適に漕ぐことができた。

これから一番寒い季節だけれど、自転車通勤にはちょうどいいくらいですかね。

 

2週間の間に工事が終わるはず。

そうしたら、工事区間を退避しなくてもいいので、もっと楽に漕げる。

と、思っていたのに、まだやってる。

看板がいつの間にか、11月中旬から12月中旬になってるヽ(`Д´)ノプンプン。

ほんと、適当にやるのはやめてほしい。

もちろん、天気とかで伸びることもあるでしょう。

でも、どんな小さな工事でも、それによって影響する人はいるんだから。

 

まあ、そうだよね、延びることはあるんだよね・・・

釈然としないけれど、次延びたら、管理事務所に電話しようかな。

クレーマーかなぁ。

 

久しぶりの自転車、いい気持ちと、荒んだ気持ちでした。

 

 

<12月8日 覚書>

やること

 ・週末の予定を立てる  嬉しいな

 

体重

 ・+2.0kg  もう一声、だったな。

 

歩数

 ・9687歩  まあまあ動いた。

 

使ったお金

 ・700円  交通費