お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職した分、通勤も楽しみたい。

電動自転車にして通勤すること2日((笑)。

試し乗りとかもして、書いてある走行距離はゆうに超えたので、そろそろ充電かと思うんだけど、ゲージが減っては点き、減っては点きなので、どうしようか迷ったのだけれど、充電器の初期不良だって考えられなくないので、充電してみた。

うちは、家の中に自転車を止めておくスペースがないので、カバーをしっかりとかける。

充電器を外したところにシャッターぐらい付いているのかと思っていたけれど、むき出しなのにちょっとビックリというか、残念というか。

カバーは掛けているけれど、こんど、なんか蓋をするとか考えよう・・・。

 

ありがたいことに充電器の初期不良はなかったようで、4時間ぐらいで満充電になってた。

これも、目安6時間、最初の充電は時間がかかりますよ、と書いてあるのに、違ってビックリ。

まあ、そうそうメーカーの言うとおりにはならないのだろうけれど、書いてあるのとあまりにも違うとちょっと心配になるよねぇ。

 

なんにしても、満充電にした。

またこれからなん往復できるか、考えて走らないと。

あたしの予定では、二日走ったら充電というペースと予想していたけれど、もうちょっと持ちそう。

とはいえ、行きのどこかで充電が切れるのは、もっとも嫌だし、帰り道アシスト無しで帰るのも辛いなぁ。

 

なんてまた通勤で楽しもう。

せっかく早期退職したのだから、通勤のところだって楽しみたいな。

 

<本日の覚書>

やること

 ・週末に向けて  ちょっと早いけど、あしたできないかもしれないので。

 

体重

 ・+1.8kg  乱高下。m。

 

歩数

 ・5671歩  ちとサボった。

 

使ったお金

 ・3000円  スーパーで。