お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

雨に降られなくてよかったので、自転車について考える。

雲行きが怪しかったので、あわてて自転車を漕いだ。

やっぱり、前の自転車よりも楽ではあるんだけれど、ただ遅く感じるなぁ。

同じ力で同じように漕いだら、前の自転車のほうが格段に進む感じ。

ただ、アシストされているので、漕ぎ出しとか小さなアップダウンとかの登りとか、やっぱり楽なのは分かる。

結果的には疲れていないんだけれど、爽快感は前のほうがあるかなぁ。

 

ペダルや、グリップを変えたいし、ハンドルに小さなカバンが欲しいなぁ、とかまだ自分のお気に入りの一台へ向けて改良したいところはある。

それと、自転車を漕いでいるときに音楽でもかけてみようかな、という気にもなっている。

以前、聞きながら通勤したことがあるんだけれど、あたしはそれほど音楽とか聴く人でないので、はまった!とは言い難かった。

今回も、やってみたい気もするけれど、まあ30分ぐらいなので、ないからと言ってどうしても暇というわけでもないし。

なので、ハンドルに鞄があるか、スマホをハンドルに取り付けられれば、やってみてもいいかもね、ぐらい。

いろいろと夢が広がってる感じかな。

とはいえ、そんなにお金があるわけでないあので、投資できる金額もあるしね^^;。

 

なにはともあれ、降られずに帰れました(^^)。

 

 

<本日のお気に入り>

やること

 ・週末に向けて  今日のことも決まっていませんが(笑)。

 

体重

 ・+2.1kg  まあまあかな。m。

 

歩数

 ・11616歩  ちょっと多め。

 

使ったお金

 ・0円  相方くんがお買い物(^^)。