お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

自転車ミトン。

よく晴れていたけれど、寒い。

これは、昨日買ったミトンを試す絶好のチャンス。

まずつけるところだけれど、口が大きいのではめやすい。

ただ、着けた格好は、やっぱりとってもブサイク。

自転車に乗る姿とは思えない。

なんか、くまとかのキグルミを着たみたいに手が大きい。

ハンドルの握り心地は悪くない。

このミトンは、親指と人差指が独立している三叉なので、ブレーキレバーは3本または4本指、シフトチェンジは人差し指と親指でできるので、その辺の操作性はいい。

ただ、大きいので、手袋がベルやレバーにちょっと引っかかってしまうことがあるので、注意は必要。

走ってみると、3本指は中で自由に動くので温かい。

寒くなりそうだな、って時には指先が手のひらを触れるのもいい。

親指もそれほど寒くない。

ただ、人差し指は指を突っ込んでしまうと簡単には抜けないので、ちょっと冷たい。

人差し指だけの手袋ってないかな。

軍手とかの指を切って作ろうかな。

 

とまあ、概ね順調。

また使ってみて、なんとかこの冬を乗り切ろう。

 

 

<2月1日 覚書>

やること

 ・今月の見通し  今月からJリーグも始まりますし。

 

体重

 ・+2.5kg  まあまあ。m。

 

歩数

 ・7431歩  これは少ないな。

 

使ったお金

 ・0円  まあ通勤しただけだし。

 年計 185840円  1月分は、これだけでした。