お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

洗車をした。こんなところでも、早期退職したメリットが。

すごく久しぶりに洗車をした。

もう2、3ヶ月ぐらいは拭いていなかっただろうし。水をかけての洗車となると一年ぐらいはしてなかったのでは・・・

 

まずは洗車場へ持っていく。

家でできないから、おっくうになるのも確かなんだけどね。

でも、家でできても、なんだかんだ理由をつけてやらないだろうな^^;。

 

朝一番でまだ誰も来ていない時間だったので、すぐできた。

ここもポイント。

行ってみれば、高圧で水が出るし、とってもいい。

特に屋根は真っ黒だった。

台がないと屋根に手が届かないので、やっぱり洗車場はありがたいね。

台があっても、反対側の奥には手が届かないけど。。。

 

水とシャンプーをかけて、ざぶざぶ手洗いして、もう一度水をかけて、洗車場での作業はおしまい。

水切りを兼ねてショートドライブ。

信号の少ないバイパスを1時間程度走る。

駐車場に戻って、洗車用のスプレーとタオルで拭く。

天気が曇りだったので、すぐに乾くでもない、ちょうどいい天気。

なので、結構細かいところまで、拭くことができた。

 

最後にワックスシートで仕上げ。

全部で3時間ぐらいかかった。

1時間は走ってたけど(笑)。

 

かなりきれいになって、ご満悦です(^^)。

退職して、休みの日だから洗車だけではもったいない、とか言う気にならないのが大きいなぁ。

 

 

<10月11日 覚書>

やること

 ・サドルを変える  この前のは、合わなかった。次のはどうなるか?

 

体重

 ・+3.5kg  う〜ん、、、

 

歩数

 ・5703歩  洗車って思ったより動かない。

 

使ったお金

 ・600円  洗車代。