お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職しても待ち方は変わらない。でも、待ってる時間の余裕は格段に違う^^;。

お仕事の連絡、今週に入ったらするという話だったので、他の予定をキャンセルし待っているのだけれど、まだこない。

現役の時を振り返ってみれば、採用すると決めたら、その場でぱっぱと担当者の人が動いていた気がするけれど、GWもあったし、ま、いろいろあるのかな?

 

と、いうように待てればいいんだけれど、性格的に待つということができないんではないけれど、他のことが手につかなくなる。

 

今回も、美術館見学に誘われていたんだけど、途中で電話が来ると嫌なのでパスをさせてもらった。

よくよく考えれば、電話だから後でかけ直せばいいだけなんだけれど、どうも気になってせっかくの美術品を見たんだか、見てないんだか、ってなっちゃう。

 

現役のときも、そうだった。

なにかの連絡を待つ間、他の仕事を進めてはいるんだけれど、気になっちゃって気になっちゃって、やっている仕事をミスまではなくても、待ってないときの倍時間がかかる。

この精神的な不安から逃れたいというのも、辞めた理由。

 

ああ、辞めた理由がたくさん出るな。

辞めてほんとうによかった。

今は、待ってる間、昼寝とかしてるので^^;。

 

 

<5月11日覚書>

やること

 ・仕事待ち  やっぱり、これかな。待ってる間は、調べ物かギターをしよう。

 

体重

 ・+2.3kg  耐えた、って感じかな。

 

歩数

 ・13937歩  朝散歩が効きました。

 

使ったお金

 ・0円  待ってるだけだったしね。