お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

夏にだらけた分を取り返すのに、早期退職は役立つか!?

リズムが乱れている、とまでは言わないけれど、そろそろお仕事が始まるというのに、大きく生活が違う。

朝起きる時間は、変に早かったりするし、夜はいつもどおりに寝てる。

ここまでは、まあいい。

けど、お昼寝がやめられない。

少なくとも1時間、日によっては3時間ぐらい寝ちゃう。

朝早いぶんを取り返しているだけかもしれないけれど、涼しいうちに散歩に行きたいし、昼の暑い時間はやり過ごしたい。

ぜいたくなお話だな。

 

特に、昼寝についてはほんと心配。

仕事場では、昼寝ができるような環境はもちろんない。

時間的にも、空間的にも。

それに、お手伝いの立場がグースカピーと寝てるわけにはいかないしね。

 

なので、とっても心配。

やっと一番の暑さが過ぎたようだけれど、人間の身体は楽な方にはすぐ慣れる。

きつい方に順応させるには時間がかかるだけならいいけれど、身体的な苦痛を伴う。

なので、とっても心配。

 

かといって、心がけてお昼寝をやめてみるか?というと、その気力もない。

早期退職したから、平日の休みでカバーできるかなぁ、なんて軽く考えている。

こういう考えだから、仕事を続けていけなかったんだろう

自分に甘いなぁ・・・

 

 

<8月18日 覚書>

やること

 ・プールに行きたい  まだ首が痛いので。

 

体重

 ・+3.4kg  あ〜あ。

 

歩数

 ・7851歩  少しだけ朝歩いたけど、首が痛い。

 

使ったお金

 ・0円  おんぶにだっこ。