お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

カバンがちょっとよかった。仕事を離れて使えるものになりますように・・・

パニアバックを着けてみた。

スポーツ車にキャリヤをつけるなんて、野暮ったくなると思ったけど、うん、まあまあ、なかなかおしゃれな感じでいい。

大きさも結構入るし、荷物も背中に背負わない分、開放感もある。

リュックのように背中に染みができる汗をかかなくていい。

取り付け、取り外しも、思ったほど面倒でない。

なんとなく後ろが重い気がするのと、バランスが少し悪い気もするけれど、カバンがついていることよりも、風とかの影響のほうが大きいかな。

 

なんて感じで、ちょっとお気に入りになった。

これで、通勤も今までよりも少し好きな時間に変わりそう。

このバッグの中に、他のものを入れて旅行に行ってみたいな、なんて思ったりする。

そう焦ることないし、まだ夏のおわりが残っているぐらいなので、もうちょっと涼しく、もっと言えば寒くなってから考えてもいいね。

 

お仕事とプライベートの切り替えが下手なあたしは、こうして仕事の周りを好きなことに変えていくことで、モチベーションを保とうとする。

文房具を好きなものに変えてみたり、道具を揃えたり、服を変えてみたり。

 

でも、なんか無駄な気もして、ちょっと嫌な気分になったりもする。

だって、それでなくても用は足りるし、お金はかかるし、所詮、仕事のためだし・・・

 

なので、このバッグが、仕事という意味を離れて好きになるといいな。

 

 

<9月13日 覚書>

やること

 ・週末に向けて考える  今週は、ちょっと走りに行きたい。

 

体重

 ・+3.5kg  水分が少し多いかも。

 

歩数

 ・7262歩  最後にちょっと合わせに行った。