お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

自転車にキャリアをつけてみた。

自転車に、リアキャリアを付けた。

う〜ん、見た目には、いまいちかなぁ。

でも、これでパニアバッグが来れば、背中の暑さから開放されると思えば仕方ないか・・・。

 

取り付け自体は、全然難しくなかったけれど、ネジが一つ足りなかったり、反射板を付け忘れちゃったり、取り付け位置がちょっと上過ぎたかなぁ、など、いくつか思うところではあるかな。

 

ネジについては、家にあるもので代用した。

報告して送ってもらおうかと思ったけれど、それよりも早くつけることを優先したので。

でも、送っておこう。

 

反射板と取り付け位置については、カバンを着けてみて、漕いで見てから対応しようと思っている。

下の方にするとかっこいいだろうけれど、足が当たるような気もするので。

 

まあ、なんにしても、今までなら一回で付かなかったら、ほんと嫌な気分になっていたのに、ま、またやり直せばいいかな?と、思っているし、実際に少しずつやり直しそう。

この時間的余裕が素晴らしい!!

 

ほんと、時間があるって、すごいことなんだなぁ。

 

 

<9月11日 覚書>

やること

 ・カバンの受け取り  でも、遅い時間の指定にしちゃったので、取り付けはできないかも。

 

体重

 ・+3.9kg  食べ過ぎですね。

 

歩数

 ・8660歩  歯医者さんまで歩いていった。

 

使ったお金

 ・1600円  歯医者さん