お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

退職してワールドカップの見方も変われた(T_T)。

休みだぁ、と、思って、思う存分、お酒呑んでワールドカップ見ようってことにした。

そしたら、飲みすぎた(><)。

ので、ベロベロの状態で見始めたけど、見てるんだか、寝てるんだか・・・。

なので、テレビの前には10時前からいて、朝6時まで3試合、数分見たという感じ。

これなら、ダイジェストのほうがよっぽど長く見られる^^;。

 

まあ、でも、休みだしね。

ほんと、縛られてたんだなぁ。

今までなら、次の次の日のことを考えて、この試合は見るけど、これはやめようってなってた。

日本の試合は見るけれど、他の試合は興味のあるナシより、時間帯のほうが大切で、まあ雰囲気は味わってます、みたいな感じ。

いや、それでも、ほんと世界の代表の選手たちのプレーなので、すごいんだけど、見てても仕事が気になってたりしてたんだなぁ、って改めて感じる。

 

なので、ベロベロになって見てても、もうほかのことを考えずに見られたので、楽しかった。

相方くんには、今までの様子とあまりにも違うのか、「大丈夫?なんか悪いことでもあった?」って変に心配されちゃうぐらい。

ここまで病んでたのなら、やっぱり退職は成功でした(^^)。

なので、頑張ってる人たちをリスペクトしながら、自分の役割を果たしていこう。

 

今は、代表の応援です!

すごく楽しみ(^^)。

 

 

<11月23日 覚書>

やること

 ・応援と、そのための休養  ははは。

 

体重

 ・+2.8kg  動いてない割に。p。

 

歩数

 ・12400歩  歯医者さんにいったりもしたので。

 

使ったお金

 ・1600円  歯医者さん

 ・5500円  奮発してサンダルを。

 計7100円