お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

汗とか、疲れとか、あまり気にせずに通勤できるありがたさ。

台風の余波は残っていたけど、雨はふらなそう。

なので、自転車で通勤することにした。

雨も嫌だけど、風にもほんとうに弱い。

しかも、通勤の道は川沿いの自転車道なので、風にはめっぽう弱い。

 

行きは、北にある台風から変わった温帯低気圧の影響をもろに受けていたが、大風と言うほどではなかったので、普段よりもギアを少し落として、でも立ち向かっていくと言うほどでもない感じで、40分ぐらいの道のりを5分ぐらい余計にかけて走れた。

風が吹いていたので、着いてみても、いつもより汗は少なかったくらい。

とはいえ、疲れたねぇ。

 

帰りもまだ影響が残っていた。

でも、帰りは追い風になるので、今度は普段よりも一段早いギアで進める。

風を感じない。

と、いうことは、ちょうど追い風の速度ということ。

風が抜いていく感覚もなければ、前から空気が当たる感覚もないので。

これは走りやすい。

帰りは40分のところを5分ぐらい早く到着することができた。

うれしい。

でも、汗はびっちょりかいていた。

 

 

<7月7日 覚書>

やること

 ・お願い事をする  七夕なので。「たくさん走れますように」かな。

 

体重

 ・+2.6kg  一番少ないところで。あと200g減ってる予定だったんだけどな。

 

歩数

 ・2759歩  ちゃりを使うと歩数は減る。

 

使ったお金

 ・0円  ちゃりだと途中買い物しない^^;。