お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

こうしたかったわけではないけど、結果的にとってもありがたかったということ。

夕飯を食べに行って忘れ物をしてしまった。

気がついたのは、家に帰って閉店間際の時間。

急いでお店を調べて、電話して、翌日取りに行くことに。

 

ああ、こういうとき、時間があるって素晴らしい!!

今までだったら、まずするのは時間の組み立て。

これを取りに行くためには、この仕事をこの時間までに終えて、そうすると動の位の時間が足りなくて、足りない時間を朝や休みを削って、いやいや、後回しにして・・・

と、富嶽並に計算していく。

もちろん、気分は落ち込んでいく。

なんでちゃんとしまっておかなかったんだろう、なんで仕事があるんだろう・・・って。

 

で、今回は、後者の部分が気楽なわけなので、落ち込みも半減。

だし、取りに行く時間に融通がきく。

 

ありがたいなぁ。

こんなことのために早期退職したわけではないけれど、ありがたいなぁ。

 

と、言うわけで、取りに行く。

取りに行くと、お店の人は間違えの内容にちゃんと袋に入れて、メモを見て、返してくれた。

ありがたい。

今までなら、ありがたいけど、早く返してぇ、みたいに思っていたのに、ただただありがたい。

 

時間があること、本当にありがたい。

 

 

<7月5日 覚書>

やること

 ・ちょっとややこしのお仕事  今日は、ちょっと仕事がややこしそうです。

 

体重

 ・+3.4kg  まあまあ。このペースでいいから、減っていかないかなぁ。

 

歩数

 ・4632歩  これは少ない!ま、調整で歩いたりしなかったので。

 

使ったお金

 ・500円  バス代。