お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

ダラダラといけないパターンではあるのですが。。。

久しぶりにプログラミングの勉強をした。

こういうのは、久しぶりとか言っている時点で負けな気もするけれど、ま、遊びなので。

特にすぐに使う予定もないし、なんか遊べればいいなぐらい。

とはいえ、もうちょっと間を置かずにやらないと、前のところに戻らなきゃだし、少しちゃんとやりたいね。

 

でまあ、勉強してると結構面白い。

主に写経になるんだけど、あれ?こうするともっと楽でない?というのを試したりするので、思ったより進まないけど、ま、いいとしておいて。

 

なんだけど、結局1時間やれたかやれないか。

 

他のことが思ったより忙しい。

普通に家事もだし、マンが読んだり、本読んだりもしたいし。

いや〜、結局、楽な方に流れてますね。

でも、そういった時間が欲しかったのも確かなので、今は、充実しているとは言えないけれど、もうちょっとこの時間を楽しんでいたい。

思ったより早くお仕事をはじめてしまったので、この時間がほしいんだよなぁ。

あればあるだけ、ダラダラするとはおもうけど、もうちょっとダラダラしていたい。

 

ああ、ほんと、ニートです。

もうちょっと社会に貢献しないといけないですね。

 

 

<7月26日 覚書>

やること

 ・プログラミングの勉強  雨っぽいし。

 

体重

 ・+3.5kg  う〜ん、よくない。

 

歩数

 ・8273歩  思ったより稼いでない。

 

使ったお金

 ・1200円  お酒代とか、ダラダラ代^^;。