お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

早期退職をしても、夏休みが来るのはうれしい。お仕事入れ過ぎだなぁ。

朝、散歩にでかけ、昼、家で映画を見て、夜、ゆっくり過ごした。

 

いつもとっても嬉しい夏休みがもうすぐ来る。

辞めたらどうなるのかなぁ、と、辞める前は思っていたけれど、この程度仕事が入ってしまうと、やっぱり夏休みが待ち遠しい。

しかも、コロナの蔓延もあって、そうそう思ったように出かけられそうにない。

こうなると、今日みたいな日が増えるのかな。

まあ、夏休み中も心が休んでるんだか、休んでないんだかわからない日々よりは、心的にはしっかりとお休みが取れるだろう。

 

さ、夏休みにはなにをしようか。

 

今までは、英気を養う、だったけれど、自己研鑽、とは言わないけれど、もう少し自分に使える時間が増えそうだ。

最初に目論んでいたギターやプログラミングなんかがいいのか、ひたすらゆっくりと映画を見まくる、なんてのもいい。

本を読みまくる、はたまた新しいことをはじめるのもいいか・・・

 

とはいえ、本命の国道散歩旅に黄色信号が着いているのが、困ったなぁ。

 

 

<7月19日 覚書>

やること

 ・夏休みの予定をゆっくりと考える  まあ、もうちょっと先ですが。

 

体重

 ・+2.9kg  ふんふん。まあまあ。

 

歩数

 ・11408歩  朝の散歩がほとんど

 

使ったお金

 ・0円  ほぼ家を出なかったので。