お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

ニートの間に、結局、できたものとできなかったものと。

お仕事がそろそろはじまるわけだけど、早期退職したらやるぞ、と思って楽しみにしていたことがいくつかある。

 

一つは、断捨離。

これは、まあまあ進んだ。

完全ではないと言うか、自分だけのテリトリーの範囲は、ほぼほぼ終わった。

共用部分の中の自分の部分を進めたいけれど、これは躊躇・・・というか、サボっていますね。

 

二つ目は、国道の旅。

これは着手することができた。

そして、難しさもわかり、これからの目標の立て直しもできた。

まずは一桁国道は制覇しよう、それ以外は後にしようと。

あとの方が、楽しいことはたくさんありそうなんだけど、終わらないプレッシャー及びストレスを感じるのが嫌なので、まずは一桁を念頭に置きつつ。

一桁は3本終わり、残り7本。

少し長めに時間を取らないと残りが終わらないけど、それは順次できそう。

楽しみ。

 

三つ目はギター。

これは、ただただサボっている。

やり方が見つかっていない。

そっか、書いてみるとなぜかがわかるな。

一応、教本は用意したけど、やり方をもう少し掘り下げよう。

 

その他、本を読みたい、映画を見たい、スキルアップをしたい、コーヒーをゆっくり入れたい・・・などなど。

これはなんとなくになってるな。

まあ、目標とは違うのだけれど、これからの生活の潤いのため、お金がかからないものは時間を見つけて、とりくんでみよう。

 

しかし、気持ちはずっと晴れている( ´ー`)フゥー...。

 

 

<6月3日覚書>

やること

 ・年金事務所に行く  ちょっとお手続き。

 

体重

 ・+3.6kg  そんなに食べてないつもりだけれど・・・

 

歩数

 ・1599歩+α  スマホ持ち忘れ。絶対に5000は超えているハズ。

 

使ったお金

 ・0円  だらだらしてたし。