お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

なかなか準備もできない。

怒濤のごとく、というわけではないのだけれど、4日の帰宅以来なんやかんや忙しい。

予定していなかった畑作業に行ったり、車屋さんで作業があって1時間と言われてたのに2時間半かかったり・・・。

なので、この春に最もやりたい「自転車を買う」ができていない。

まあ、この週末あんまりお天気が良くないので、持って帰りたくないというのもあるのだけれど。

でも、新しい年度を新しい自転車で通いたいと思っている。

今日あたり、予報は悪いんだけど、買いに行こうかなぁ。

予約だけして、取りに行くのを明後日辺りにできないかな、なんて思っている。

じゃあ明後日買いに行けばいいのでは?と、思わなくないけれど、週末はお店が混んでいるのでいやだし。

ありがたいことに、今日はお休みをもらえている。

というか、まだ正式な話が来ないところで、自転車を買うのを躊躇しているところもある。

必ずお願いするから、ちょっと待ってて欲しいと言われているので、ないことはないんだろうと思うんだけれど、怖いんだよなぁ。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・待つ  しかないので。

 

体重

 ・+2.3kg  帰ってきて、同じぐらいだった。

 

歩数

 ・5572歩  うわ、少な^^;。

 

使ったお金 

 ・3500円  スーパーで。

 年計は計算中。