お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

車中泊場所とかとか。

9号線は、2号線と違ってとっても快走路でした(^^)。

国道のレポートは後で書くとして、ほんと気持ちよく走ってきて、もう休日を思い切り満喫です。

今、休日なんて、現役世代(いや、あたしも現役世代なんですが)に怒られちゃいますが、やっぱり平日はいいです。

あたしの職場は、なかなか週休3日制なんて、夢のまた夢ですが、なんかこう、ゆとりのある生活が時間的にも、経済的にもできる社会だといいのにな。

とはいえ、経済的にはなんか怖くて使えない自分がいて、社会に申し訳ないですが。。。

 

と、とっても気持ちよかった9号線、ただ車中泊場所にうまく巡り合わず、ちょっと遅い時間の到着となりました。

道の駅 農匠の郷やくもさんにて、車中泊をさせていただきました。

昨日もそうでしたが、少し田舎の道の駅は、いいな。

幹線道路沿い(まあ、9号は幹線でしょうけど)の交通量の多いところは通る車の音がうるさいし、出入りも多いし、ですが、ちょっと外れるとほんと静か。

しかも、外れてなにがいいって、大型トラックの量が格段に違う。

 

今度も、そういうところを探しながら、車中泊させてもらお。