お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

週末は車中泊♪

今週は、金曜が平日休み、月曜日もお休みが取れるので、4連休になる(^^)。

なので、ここを逃す手はないと言うことで、走りに行く計画を。

ただ、日曜に行くところ(こちらも遊びだけど)が入ってしまったので、確実に土曜のうちに帰ってこられるコースをとることにした。

 

狙いは、17,18号。

早朝の日本橋を出発して、その日のうちに17号を制覇。

18号を出発して、途中まで行ったところで車中泊・・・と、考えているけれど、難しかったら17号だけ走って高速で帰ろう。

 

さてさて、車中泊は趣味ではなく手段です、と、言われるけれど、あたしは車中泊そのものが楽しかったりする。

いつもと違う場所で寝て、ワクワク感があるし。

本当は、車中でもっと楽しめる時間があるとさらにいいんだけど、車は小さいし、どうしても行動する制限の上から、道の駅やSAPAを使った少し眺めの仮眠を取って、という形になるので、車の中そのもので楽しむ時間は、少なくなる。

ま、結局、インドアなんですね。

 

さ、あと一回働いて、寝たら、出発。

すごくドキドキして、文字通り遠足前のこどもみたいになってます(^^)。

 

 

<9月15日 覚書>

やること

 ・旅の準備  ほとんどは相棒につみっぱなしのはず。

 

体重

 ・+2.6kg  もうちょい減っててほしかった。

 

歩数

 ・2646歩  ありゃ、お仕事を含まないとはいえ、このペースは・・・。