お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

ただただ浪費する時間を。

雨が降り続く一日。

正確には、午前中はやんでいたけれど、ほんと雨がだいっきらいで、雨なだけで何もやる気が起こらない。

いいわけかもしれないけど・・・

 

なので、ちょっと買い物をしたほかは家に閉じこもり・・・

運転中に、いまさらはまった「ゆるキャン△」を家でちゃんと見てた。

運転中は、音だけで、信号待ちとかで目をやるだけで、ほこっりしてるんだけど、なんか切ないような、なんか愛くるしいというか、うん、いいお話だった。

アマ◯ンなので、シーズン3は見られていないのだけれど、見たいなぁ。

 

なんて、久々でこんなハマり方をしました。

ずっと忙しくて、見てみたいと思っていたアニメもドラマも、本当に見たいんだか、そうでないんだかとか考えているうちに、見なかったもんなぁ。

なんか人生嫌になっちゃいました。

これからもどうなるんだろう?

経済的な不安とかもなくはないけど、なんで生きてんのかなぁ、なんて考えちゃいます。

いやいや、楽しいお話を見たんだから、もっとしっかりと生きないとね。

 

まだお仕事が決まりません。

本当は、仕事をしたくないはずなのに、決まる決まると言われていたものが決まらないのは、ただただ漠然としている時間を過ごすだけ。

早く決まることを祈ってます。

 

 

<本日の予定>

やること

 ・仕事の準備  とはいえ準備

 

体重

 ・+1.8kg  なんかしらんけど、いいぞ。

 

歩数

 ・1500歩ぐらい  雨だから(><)。

 

使ったお金

 ・3000円  ドラッグストアで。