お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

なにもなく過ごせた、すばらしい一日。

平日の休みで、午前中に病院に行って、銀行に行って、必要なものの買い出し。

午後は、昼寝を十分にして、ちょっとお使いに出て。

 

とまあ、平日ならではのことができたいい一日だった。

思ったよりも病院が混んでいて1時間半も待たされたり、逆に銀行ではちょっと時間がかかるだろうと思っていた作業が、ものの3分で終わったりと、自分の思っていたのと違ってはいたけれど、ほんと仕事に追われていない生活のありがたさをひしひしと感じる一日。

こういう一日もあって好きなことに思う存分取れる時間もあって、経済的に苦労しない程度に仕事ができる・・・

そんな生活に慣れたら最高だけれど、どうしても経済的なところがあると、それを中心に周りを組み立てていかざるを得ない。

フリーで働ければ、少しはそれに近い生活になるのだろうけれど、フリーって好きな時に仕事ができる、という意味ではないでしょ。

もちろん、そういう人もいるけれど、実際は好きなときに仕事をしているわけではなく、自分の時間とすり合わせられる幅が大きいだけのこと。

でも、その分、収入が不安定だったり、時には考えられないようなすり合わせ方をしなければいけないことだってあるはず。

 

う〜ん、そうなると宝くじでも当たるしかないですね、庶民としては^^;。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・ゆったりとする  明日畑に行くと思うけど、今日はゆっくりかなぁ。

 

体重

 ・+2.8kg  よくないけど、なんか少し減ってた。m。

 

歩数

 ・6236歩  思ったよりは歩いてた。

 

使ったお金

 ・1500円  病院で

 ・6000円  ちょっと買い出し

 計7500円