お仕事を辞めた日記

50くらいで早期退職して、ぶらぶらすることにしました。

夏至のあたりの過ごし方。

結局、今日も何もしなかったなぁ。

昨日は、用事を済ませただけ、今日は、ほんとだらだらの一日。

 

以前は、この夏至を挟んだ2ヶ月ぐらいが日が長くて、いろいろなことができるので、得した気分で好きだった。

でも、年をとるに連れて、起きている時間が長いということは、疲れることという図に変わっていったので、今は結構この時期がつらい。

もちろん、早く寝てしまって、寝坊すればいいだけなのだろうけれど、基本的に部屋を遮光しないので、朝早く日が昇ってしまうと、それに合わせてつい起きてしまうので、どうしても睡眠不足になる。

なので、昨日のようにダラダラと何もしないで、昼寝したり、ほんとダラケていたりするだけで時間が立ってしまって、得するどころか損している気分。

 

なんだけど、今、ま、いっか、って思うことにしようと思った。

回りくどい伊方になってしまったが。

よく考えたら、急いでやる必要のあるものもないし、この時期にやっておかないと損するものがあるわけでもない。

遊びだって、わざわざ土日の混んでいる時間にやる必要もないし、やってみたいことに挑戦するのもいいけれど、そんなに無理して始める必要もない。

そしたら、ダラダラの日が数日あってもいいね。

じっくりと思いを馳せて、じっくりとダラダラを楽しむことにしよう。

まあ、毎日でと言うわけでもないし、そうもいかないし。

 

 

<本日の覚書>

やること

 ・畑  今日はお仕事に行きます。

 

体重

 ・+2.3kg  もうちょい減ってるかと思ってたけど。m。

 

歩数

 ・2220歩  ダラダラのたまもの

 

使ったお金

 ・0円  ほんと、なにもしなかった^^;。